もけさんぽ!

もけさんぽ!京都府非公認ゆるキャラ mokemoke official website

2015年1月の収益報告と2月の目標 収入27.1万円 ブログ月間3319PV

   

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on BuzzURL

S__32964621

従姉妹(23歳)がウユニ塩湖に行ってきたそうです。

すごい綺麗やな〜環境問題の関係で、もしかしたら行けなくなるかも
知れないとのことで、近いうちに行きたいですね。

この記事を書くにあたって、というかそもそもこのwebsiteを立ち上げるにあたって
こおろぎさん(Twitter : Kohrogi34)にたくさん助けて頂きました。谢谢。

俺のブログは精神論というか、自分に自信の持てない方のために記事を書いているので、
より具体的に、音楽家に限らず1人で生きていくための学びを得たい方には
こおろぎさんのブログはかなり参考になると思います。

こおろぎさんち(別ウィンドウが開きます)

スポンサードリンク

依頼 25万円

+

ニコ動+アドセンス 2万円

おおー。院卒の初任給ぐらい頂けてますね。ありがたいことです。

ただ、依頼に関しては去年数ヶ月に渡っていたプロジェクトの振込があったのと、
アドセンスは受け取り設定をしておらず、溜まっていたものがあったので
この金額になりました。

今月はお正月とかでゆっくりしていたので、来月どうなるかな〜笑

とりあえず2、3ヶ月は生きていけそうなので、その間に色々また仕掛けていきたいと思います。
というかこの2、3ヶ月でその先生きていけるか決まりそうですが。笑

やったこと(無償のもの、収益化されていないもの含む)
ボーカル 1曲
作曲 10曲
編曲 5曲
効果音制作
ミックス 11曲
歌ってみたミックス 4曲
耳コピ 4曲
マスタリング 21曲

こうやって書くとめちゃ作業してるみたいですね!
もっともっと色々やりたいなあ。よしやろう。

ちなみに、もけもけ妖精グッズやCDの売り上げは入れておりません。
あれって本当に好きで自分が欲しくて作ってるんですが、制作費の関係で圧倒的にマイナスですので。笑

そういう意味では、物販より情報コンテンツの方が利益は多そうですね。

ブログ 3319PV

スクリーンショット 2015-02-03 16.02.51

おおー。この数字が大きいのか小さいのかはよく分かりませんが、
これだけの回数も見て頂けるっていうのは嬉しいですね。

みんな注目していたのか、Omnisphere2についての記事がめちゃ見られてますね。

ほとんど自己啓発的なブログですが。笑 またぼちぼち記事を書いていこうと思います。

2月の目標

2月1週目は依頼で終わると思うので、それ以降になります。

・VOCALOIDアルバムを作ること

物販が〜とかさっき書きましたけど、やっぱり手に取れる形にするのが好きなので。笑

3月8日の京都ボパラでミニアルバム、
4月26日の超ボーマスでフルアルバムを出したいと考えております。

あとは5月10日の第十二回 博麗神社例大祭ですが、そこまで手がまわるかなあ。

・曲を作ること・動画を上げること

上とちょっと被りますが、最近自分の作曲能力の壁を感じるので、その辺りの勉強も兼ねて色々実験的に
作っていこうと思っています。

2014年4月の時点で絵と動画待ちが15件あって、今ようやくそれが3件ぐらいまで減って(ぽしゃったものもありますが)
待っている間にモチベーションが下がって全然ボカロ曲を作っていなかったので、ちょっと気合いを入れ直して作ろうかと。

・作業スピードを上げる

動画を待っている間に、新しいミックスの方法や技量が上がったりするので、曲を作り直したくなっちゃったりするんですよね。
何回もやり直すんじゃなくて、1つ1つを確実に仕上げてから次に移ることが目標ですね。

割と低気圧とか血糖値に気持ちが左右されがちなので、その辺を安定させつつ、やっていきたいな〜という感じです。

という訳ですので、依頼などあればTwitter、メール(situationreport2012@gmail.com)、コンタクトフォームなどでお待ちしております。

今年もよろしくお願いします〜!

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on BuzzURL

 - もけさんぽ!, 収益報告 , ,

        

スポンサードリンク

スポンサードリンク