もけさんぽ!

もけさんぽ!京都府非公認ゆるキャラ mokemoke official website

Slate Digital社、FG-X 1.4.0.4アップデートを発表!64bitに対応!Protools 11でも使える!FG-X2.0へは無償でアップデート!いつ・・・?

   

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on BuzzURL

fgx_1

Slate Digital社から、マスタリング用コンプレッサーFG-Xのバージョンアップが発表されました。

主な変更点は以下の通りです。

スポンサードリンク

64bitに対応

ついに64bitに対応・・・!!!

ついにProTools11でも使えるようになりましたね!!

32bitのままプラグインを使うとやたら動作が不安定になるんですよ。

これは使ってない人は分かり辛いかも知れませんが、
要するにwindows8上でwindows3.1を動かしてるようなものです。
(よく分からない例になってしまった)

TriggerとFG-XというSlate Digital社製品がcubaseの落ちる最大の原因だったので、
個人的にはかなり嬉しいです。

他の変更点としては、
「なんか動作が軽くなった気がするって言われるよ」
ってメールに書いてありました。フランクやな。

FG-X http://www.slatedigital.com/products/fgx
*対応フォーマット
Mac: VST, RTAS, AU, AAX 32bit & 64bit
PC: VST, RTAS, AAX 32bit & 64bit

FG-X2.0は・・・?

去年から「遅れてごめん!めっちゃいいから期待しててよ!」
みたいなメールが来てるんですが、今回リリース予定について言及されてました。

“It is being developed right now, and will be a free update later this year.”

free update later this year

later this year

えっ!!!今年の終わりの方かよ!!!!!!!!!
去年は年内って言うてたやん!!!!笑

っていう!笑

いやはや、しかし楽しみです。

現在のFG-XからFG-X2.0へのアップデートは無償の予定だそうですので、
セールしているうちに買っておくのも良いかも知れません。

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on BuzzURL

 - DTM Tips, 音源 , , ,

        

スポンサードリンク

スポンサードリンク