もけさんぽ!

もけさんぽ!京都府非公認ゆるキャラ mokemoke official website

レトロ風アクションゲーム Shovel Knight を実況プレイ

      2015/02/08

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on BuzzURL

shovel-knoght

ぶんぶんはろーなんとか!どうもmokemokeです。
今回はYoutubeのコメントで海外の方に薦めて頂きました、Shovel Knightというゲームを遊んでみました。

システムがロックマンっぽい(って公式に書いてある)このゲームなんですが・・・BGMがかっこいい
なんとチップチューンです!!

説明しよう!チップチューンとは!ファミコンとかゲームボーイとか、昔の音源っぽいもので作られたものです!
雑かよ!!!

詳しくはwikipediaを参照されたし。

スポンサードリンク

Steamというものを通じて買ったのですが、追加コンテンツのところにサウンドトラックが置いてあって、かなり音楽に力入れてるっぽいですね。
でもロックマンのBGMをオマージュしてる部分もあったり、かなり質が高いのでそのうち買ってしまいそうです。笑

動画はニコニコ動画とYoutubeに上げました。お気に入り登録よろしくです!
Youtubeの方は分かり辛いとのコメントを頂いたので、音楽とゲーム実況とチャンネルを分けようかな~と思います!

BGMかっこいいな~って思ってでかくしてたらでかすぎましたね。笑
チップチューンかこいい!

喋りと編集は今年の課題です!おススメの実況者さんとか居たら教えてください!
個人的にはゆとり4人組が好きです!

そんな感じで!また!

→2回目!

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on BuzzURL

 - ゲーム, 実況 , , ,

        

スポンサードリンク

スポンサードリンク